テクニカルサービス

テクニカルサービス
アイコン:別ウィンドウのついたリンクをクリックすると別ウィンドウが開きます。

テクニカルサービス

豊富なテクニカルサービスで、お客さまの課題をスピーディーに解決します。

当社では、取扱説明書(マニュアル)や各種技術資料など、さまざまなドキュメントの制作、翻訳を行います。
ユーザーと製品・サービスの確かなインターフェースのための新しい取り組みでドキュメントを進化させます。

取扱説明書(マニュアル)

家庭用から産業・社会インフラ設備など、東芝グループ製品の取扱説明書を中心に長年にわたり制作してきました。豊かな経験を積んだテクニカルライター、PS(Product Safety)レビュアー、デザイナーが製品の機能や使用される環境などの条件を正確に分析して、お客さまのニーズに合った取扱説明書を制作します。

ユーザーサポート情報

製品に同梱される取扱説明書とは別に、ホームページのユーザーサポートページに掲載するFAQ(Frequently Asked Questions)の制作などのサービスを提供します。

各種技術資料

半導体に関するデータシート、設計マニュアルなどの各種技術資料を制作します。

翻訳

一般分野から特殊分野にわたり、幅広い技術ドキュメントの英訳、および多言語の翻訳を提供します。経験豊かなスタッフが、原稿の文脈を読み取りながら、翻訳・制作の作業を丁寧に進め、お客様のニーズに即した翻訳ドキュメントに仕上げます。

PSレビュー(安全表記)

PS(Product Safety)とは“製品安全”の略です。取扱説明書に記載されている安全に関する表示、カタログに記載されている安全や保証に関する表示などをPL(Product Liability)デフェンスの視点とユーザー視点で確認し、正しい表記方法を提案します。

このページのトップへ