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よくあるご質問

レンタル機種・オプション品について

Q.テレビをレンタルした時、付属品はなにが同梱されていますか?

テレビ本体には付属のスタンド(脚)がセットされた状態でお届けいたします。また、レンタル品貸出票、取扱説明書一式、リモコンが同梱されています。AV用ケーブル、PC用ケーブル等はお客様にてご用意願います。

Q.テレビ本体以外に、付属品のレンタルはありますか?

オプションとして「壁掛け金具」、「HDMIケーブル」の用意がございます(無償)。レンタルお申し込みの際に、必要個数をご指定ください。

Q.「壁掛け金具」は必ずレンタルが必要ですか?

テレビ本体にはスタンド(脚)がセットされていますので、壁掛け金具がなくても卓上に置いてご使用いただけます。

Q.壁掛け金具は、会議室の壁などに設置可能ですか?

壁掛け金具は展示会会場の建て込みパネルなどに、工具で穴を開けて使用するものとなりますので、通常の会議室の壁などには設置いただけません。

Q.壁掛け金具は、システムパネル(オクタパネル)に使用できますか?

システムパネルをご使用の場合は、別途ガイドレールや専用L字フックなどの、壁掛け金具取り付け用の部材をご用意ください。

Q.テレビを屋外で使用したいのですが。

レンタルテレビは、屋内での使用に限らせていただきます。屋外の雨または水に濡れる場所等でのご使用はご遠慮ください。

Q.オプション品の「壁掛け金具」や「HDMIケーブル」だけ貸してもらえますか。

オプション品はテレビレンタルとのセットのみで承っています。単体でのレンタルはいたしておりません。

Q.予備として、レンタルするテレビの台数より多くオプション品を借りたいのですが。

オプション品のレンタルはテレビ1台につき1本までとさせていただいております(壁掛け金具・HDMIケーブル各1本)。

申し込み・手続きについて

Q.初めてのレンタル申し込みにあたって、なにか手続きは発生しますか。

弊社とすでにお取り引きのあるお客様でしたら、弊社より送付する『テレビレンタル依頼票』で承れます。
※お取り引き口座がない場合は口座開設手続きをさせていただきますので、レンタルご希望期間から2~3週間程度余裕を持った日程にてお申し込みください。
※弊社規程・条件により、新規のお客様との口座開設を致し兼ねる場合もありますので、予めご了承ください。

Q.レンタル期間や使用機種が確定していないのですが、仮予約は可能ですか?

申し訳ございませんが、レンタル期間・使用機種が不明な状態での仮予約は受け付けておりません。確定前であっても、仮の予定が決定してからお申し込みください。詳細確定前にお問い合わせになりたい事項がございましたら、『テレビレンタルお問い合わせ・お申込みフォーム』よりご連絡ください。

Q.レンタルの申し込みは、レンタル希望日の何ヶ月前から受け付けていますか?

お申し込みは、レンタルご希望日の2ヶ月前からお受けいたします。お申し込みいただいてから、お見積り・ご発注・配送会社への手配などの手続きがございますので、レンタルご希望日から10日間ほどの余裕を見てお申し込みください。

Q.事前申し込みをせずにレンタル品を貸し出してもらえますか?

事前申し込みなしでのお貸し出しはお受けすることができません。必ず事前に『テレビレンタルお問い合わせ・お申込みフォーム』にてお申し込みください。

Q.レンタル申し込み後のキャンセルはできますか?

キャンセルご対応は可能ですが、レンタル開始予定日3日前以降のキャンセルについては、当社規定のキャンセル料をいただきます。詳しくは『テレビレンタルサービス約款』をご覧ください。

Q.電話での問合せはできますか?

お急ぎの場合はお電話でも対応しておりますが、原則としてメール対応とさせていただいております。『テレビレンタルお問い合わせ・お申込みフォーム』よりお問い合わせください。

レンタル期間・料金について

Q.レンタル料金は何日単位での計算になりますか。

本レンタルサービスは「一週間」単位でのお貸し出しとなっています。

Q.レンタル期間「一週間」の考え方を教えてください。

配送日と返却日を含めて7日間となります。
例えば火曜日に配送した場合、レンタル期間は翌週の月曜日までとなります。水曜日の朝からテレビをご使用になる場合は、設置日として前日の火曜日以前を配送日としてご指定ください。

Q.一週間使用せず、数日で返却した場合、割引はありますか。

恐れ入りますが、本レンタルサービスは一週間が最小単位となっていますので、日割りによる割引はございません。

Q.一週間を超えたレンタル期間の場合、日数分の追加料金になりますか?

一週間を超える場合も、一週間単位での計算とさせていただきます。(例:10日間の貸出→2週間分の料金)

Q.レンタルしている最中のレンタル品を、引き続き延長して利用したいのですが。

レンタル期間の延長をご希望の場合、予約状況を確認し、空いておりましたら引き続きご利用いただけます。ただし、レンタル期間終了の3日前までに、ご連絡をお願いします。

配送・配送料金について

Q.配送・返却の時間指定はできますか?

通常配送では時間指定はございません。ご指定日の9:00~17:00の間に弊社指定業者がお伺いします。時間指定が必要な場合はチャーター便でのお取り扱いとなりますので、お申し込み時にお伝えください(別途追加料金)。

Q.展示会便で指定できる時間帯は何時から何時までですか?

展示会便(別途追加料金)では、チャーター便での時間帯に関わらず時間指定をいただけます。ただし、交通事情や展示会場の駐車場状況などによって前後する可能性がありますことをご承知おきください。

Q.土・日・祝日に配送または返却したいのですが、可能ですか?

通常配送便では土・日・祝日の配送・返却には対応しておりません。この場合、次の平日に弊社指定業者がお引取りに伺います。但し、例えば月曜日にお借りいただき、返却日となる1週間後が日曜日に当たる場合などは、次の月曜日にお引取りに上がりますと、実質レンタル期間が7日間を超えますが、これは弊社都合による延長ですので、延長料金は頂きません。 レンタルお申し込み時にチャーター便(別途追加料金)をご指定いただきますと、土・日・祝日でも配送・返却に伺えます。

Q.会社の住所ではなく、出先でレンタル品を使用したいのですが。

レンタル品は、登録住所以外にもお届けできます。レンタルお申し込み時にお申し付けください。

Q.配送先と返却先が別の場所でもいいですか?

はい、対応いたしております。「テレビレンタル依頼票」の[搬入]/[搬出]欄にご記入ください。

Q.配送時や返却時に、担当者がいなくても荷物を置いていって(持って帰って)もらえますか?

配送時および返却時には、必ずご担当者もしくは代理の方にお立会いをお願いいたします。レンタル品をその場に置いていったり、お立ち会いなしでお引き取りすることはできません。なお、もし配送時にご担当者様もしくは代理人とお会いできない場合は、レンタル品は持ち帰らせていただき、キャンセル扱いとしてキャンセル料が発生いたします。また、返却時に同様にお立会いの方がいらっしゃらなかった場合は、お引き取りできませんのでレンタル期間延長扱いとなり、延長料金が発生しますのでご了承ください。

Q.持ち帰りでレンタル品を貸し出してもらえますか?

本レンタルサービスは、指定業者による配送のみとなります。お客様ご自身でお持ち帰りいただくことはできませんので、ご了承ください。

Q.申し込み時に指定した返却予定日より早く返却してもよいですか?

予定より日程を早めてのご返却には対応しておりません。レンタル時に申し込まれました返却日に指定業者がお引き取りにお伺いいたしますので、それまでレンタル品を保管してください。

Q.レンタル品を直接持ち込みで返却することはできますか?

本レンタルサービスは、指定業者による配送のみとなります。直接お持ち込みでご返却いただくことはできませんので、ご了承ください。

設置について

Q.テレビはどんな状態で届きますか?

レンタル品は専用の保管箱に入れた状態でお届けします。配送業者が箱ごとお渡ししますので、レンタル期間中はお客様にて箱を保管してください。

Q.レンタルしたテレビ・ケーブルの設置や接続はしてもらえますか?

恐れ入りますが、テレビの設置・接続・動作確認は行っておりません。お客様ご自身でお願いいたします。

Q.壁掛けにしたいのですが、壁に掛ける作業はやってもらえますか?

申し訳ございませんが弊社での設置工事は行っておりません。壁掛けをご希望の場合は、工事業者をお客様でご手配ください。

Q.返却時にはレンタル品を箱にいれる必要がありますか?

はい。配送業者が引き取りに伺う前に、専用保管箱にお貸し出し時と同様の状態に戻してからお渡しください。

レンタル中対応について

Q.レンタル依頼したレンタル品が届きません、もしくは不足があります。

早急にお調べいたしますので、レンタル担当までご連絡ください。

Q.届いたレンタル品が壊れていました。

発送の際には細心の注意を払っておりますが、万一不具合がありましたら、至急レンタル担当までご連絡ください。確認させていただき、在庫がある場合は同等以上のレンタル品をお届けいたしますが、代替品でのご対応ができない場合は、レンタル料金の返金でのご対応とさせていただきますので、ご了承ください。

Q.レンタル品を壊してしまった場合どうなりますか?

自然発生によるレンタル品の故障の場合、修理代金は請求いたしません。ただし、故障等によって発生したお客様の損失に対しては、弊社はレンタル代金の減免以上の責任は負いかねます。
お客様に起因する破損・紛失等の場合は、修理または再購入代金の全額を負担していただくことになります。

Q.レンタルしたテレビの使い方を教えてほしい。

あいにくながら弊社ではテレビの仕様・使い方についてご案内できません。『商品ラインナップ』から、「商品詳細」をクリックしてREGZAのホームページをご参照いただくか、REGZAのサポートセンターに直接お問い合わせください。

お支払いについて

Q.事前に料金の支払が必要ですか?

レンタル期間終了時に、ご請求書をお送りいたしますので、弊社指定口座へお振込ください。

Contact

お申込み・お問い合わせは以下のフォームからお気軽にどうぞ
テレビレンタルお問い合わせ・お申込みフォーム

ビジネスソリューション事業部 ビジネスサポート担当 テレビレンタル担当
TEL:050-3066-9610(土日祝および東芝休日を除く8:30~17:00)

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