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東芝ビジネスエキスパート株式会社

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テレビレンタル
よくある質問

レンタル前

Q1 レンタル用テレビのラインアップは?
A1 テレビは19インチから65インチまで取り揃えております。『商品ラインナップ&料金表』にてご確認ください。
Q2 レンタル用テレビの仕様を知りたいのですが
A2 『商品ラインナップ&料金表』から、「商品詳細」をクリックしてレグザのホームページをご参照ください。商品の情報がご覧いただけます。
Q3 テレビをレンタルした時、付属品はなにが同梱されていますか?
A3 テレビ本体には付属のスタンド(足)がセットされた状態でお届けいたします。また、取扱説明書一式、リモコン、B-CASカード(本体に装着済み)が同梱されています。AV用ケーブル、PC用ケーブル等はお客様にてご用意願います。
Q4 テレビ本体以外に、付属品のレンタルはありますか?
A4 オプションとして「壁掛け金具」、「HDMIケーブル」の用意がございます(有償)。レンタルお申し込みの際に、必要個数をご指定ください。
Q5 テレビ・ケーブルの設置や接続はしてもらえますか?
A5 恐れ入りますが、テレビの設置・接続・動作確認は行なっておりません。お客様ご自身でお願いいたします。
Q6 壁掛けにしたいのですが、壁に掛ける作業はやってもらえますか?
A6 オプションで壁掛け金具のお貸出をしておりますが、申し訳ございませんが弊社での設営工事は行なっておりません。壁掛をご希望の場合は、工事業者をお客様でご手配いただく必要がございます。
Q7 テレビを屋外で使用したいのですが。
A7 レンタルテレビは、屋内での使用に限らせていただきます。屋外の雨または水に濡れる場所等でのご使用はご遠慮ください。
Q8 レンタル期間や使用機種が確定していないのですが、仮予約は可能ですか?
A8 申し訳ございませんが、レンタル期間・使用機種が不明な状態での仮予約は受け付けておりません。完全確定前であっても、仮の予定が決定してから『テレビレンタルお問い合わせ・お申し込みフォーム』よりお申し込みください。詳細確定前にお問い合わせになりたい事項がございましたら、その旨フォームよりご連絡ください。
Q9 レンタルの申し込みは、レンタル希望日の何ヶ月前から受け付けていますか?
A9 お申し込みは、レンタルご希望日の2ヶ月前からお受けいたします。
Q10 レンタル期間の一週間の基準を教えてください。
A10 配送日と返却日を含めて7日間となります。例えば火曜日に配送した場合、レンタル期間は翌週の月曜日までとなります。水曜日からご使用になりたい場合は、前日の火曜日よりお申込みください。
Q11 レンタル申し込みはレンタル希望日の何日くらい前まで可能ですか?
A11 レンタルお申し込みから配送までは、審査・手配・お振込みを含めて10日間ほどの猶予を見てお申し込みください。
Q12 事前申し込みをせずに商品を貸し出してもらえますか?
A12 事前申し込みなしでのお貸し出しはお受けすることができません。必ず『テレビレンタルお問い合わせ・お申し込みフォーム』からお申し込みください。
Q13 持ち帰りで商品を貸し出してもらえますか?
A13 本レンタルサービスは、指定業者による配送のみとなります。お客様ご自身でお持ち帰りいただくことはできませんのでご了承ください。
Q14 配送料はいくらかかりますか?
A14 通常の配送料はテレビ1台あたり片道5,250円(税込)です。展示会会場への配送や、土・日・祝日の返却、時間指定をご希望の場合は、チャーター便扱いとなり、別途料金を申し受けます。詳しくは『商品ラインナップ&料金表』をご覧ください。
Q15 配送・返却の時間指定はできますか?
A15 通常配送では時間指定はございません。9:00~17:00の間に弊社指定業者がお伺いします。時間指定が必要な場合はチャーター便でのお取り扱いとなりますので、お申し込み時にお申し付けください。(別途追加料金)
Q16 指定できる時間帯は何時から何時までですか?
A16 チャーター便(別途追加料金)をご指定の場合に限り、①10時~12時②13時~15時③15時~17時④17時~19時の間でご指定いただけます。なお、展示会場への搬入・搬出の場合はすべてチャーター便扱いとなり、上記時間帯に関わらずご希望時間をご指定頂けます。
Q17 会社の住所ではなく、出先で商品を使用したいのですが。
A17 レンタル商品は、登録住所以外にもお届けできます。レンタルお申し込み時にお申し付けください。但し、配送先は関東地区(山梨・離島を除く)に限ります。
Q18 配送先と返却先が別の場所でもいいですか?
A18 チャーター便(別途追加料金)ご利用の場合に限り、ご対応いたしております。レンタルお申し込み後に弊社からお送りする「テレビレンタル依頼票」の、[搬入]/[搬出]欄にご指定の場所をご記入ください。
Q19 配送時や返却時に、担当者がいなくても荷物を置いていって(持って帰って)もらえますか?
A19 配送時および返却時には、必ずご担当者もしくは代理の方にお立会いをお願いいたします。商品をその場に置いていったり、お立ち会いなしでお引取りすることはできません。なお、もし配送時にご担当者様もしくは代理人とお会いできない場合は、商品は持ち帰らせていただき、キャンセル扱いとしてキャンセル料が発生いたします。また、返却時に同様にお立会いの方がいらっしゃらなかった場合は、お引き取りできませんのでレンタル期間延長扱いとなり、延長料金が発生しますのでご了承ください。
Q20 支払い方法は前払いのみですか?
A20 恐れ入りますが、お支払いは銀行振込での前払いのみとなっております。ご了承ください。
Q21 領収書は発行してもらえますか?
A21 領収書は、銀行お振込みの際の受領証をもって代えさせていただきます。
Q22 レンタル手続き後の「キャンセル」はできますか?
A22 キャンセルご対応は可能ですが、レンタル開始予定日3日前以降のキャンセルについては、当社規定のキャンセル料をいただきます。詳しくは『テレビレンタルサービス約款』をご覧ください。
Q23 電話での問合せはできますか?
A23 お急ぎの場合は、レンタル商品在庫の確認の為のお問い合せに対応しておりますが、それ以外の場合は原則として『テレビレンタルお問い合わせ・お申し込みフォーム』よりお問い合わせください。

レンタル中

Q24 レンタル依頼した商品が届きません。
A24 早急にお調べいたしますので、レンタル担当までご連絡ください。
Q25 届いた商品が壊れていました。どうしたらいいですか?
A25 商品到着日に、動作と内容物の確認をしてください。発送の際には細心の注意を払っておりますが、万一不具合がありましたら至急、レンタル担当までご連絡ください。確認させていただき、在庫がある場合は同等以上の商品をお届け致しますが、代替品でのご対応ができない場合は、レンタル料金の返金でのご対応とさせていただきますので、ご了承ください。
ご連絡がない場合は、問題がないものとさせていただきます。
Q26 レンタル品を壊してしまった場合どうなりますか?
A26 自然発生による商品の故障の場合、修理代金は請求いたしません。但し、故障等によって発生したお客様の損失に対しては、弊社はレンタル代金の減免以上の責任は負いかねます。お客様に起因する破損・紛失等の場合は、修理(再購入)代金の全額を負担していただくことになります。
Q27 レンタルしている商品を引き続き延長して利用したいのですが
A27 レンタル期間の延長をご希望の方は、レンタル担当までご連絡ください。(平日:8:30~17:00)
予約状況を確認し、空いておりましたら引き続きご利用いただけます。但し、レンタル期間終了の3日前までに、ご連絡及びご入金をお願いします。

レンタル後

Q28 返却予定日より早く返却した場合、割引制度はありますか?
A28 申し訳ございませんが、レンタル料金の割引制度はございません。また、予定より日程を早めてのご返却には対応しておりません。レンタル時に申し込まれました返却日に、指定業者がお引取りにお伺いいたしますので、それまで商品を保管してください。
Q29 土・日・祝日に返却したいのですが、可能ですか?
A29 通常配送便では土・日・祝日の返却には対応しておりません。この場合、次の平日に弊社指定業者がお引取りに伺います。但し、例えば月曜日にお借りいただき、返却日となる1週間後が日曜日に当たる場合などは、次の月曜日にお引取りに上がりますと、実質レンタル期間が7日間を超えますが、これは弊社都合による延長ですので、延長料金は頂きません。レンタルお申し込み時にチャーター便(別途追加料金)をご指定いただきますと、土・日・祝日でもお引取りに伺えます。
Q30 商品を直接持ち込みで返却することはできますか?
A30 返却時は、弊社指定業者がお受け取りにあがります。直接お持込みでご返却いただくことはできません。
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